横浜の旅 2015 春 : PART 2

三泊四日の横浜旅行、今回は横浜イングリッシュガーデンの植物特集です。

写真は全てnexus7での撮影です(姉のデジイチ借りてこれば良かったと激しく後悔…)。

まだ春はもう少し先という感じで、寒さに強い一年草、小球根、ヒヤシンス、クリスマスローズが主に咲いていました。沖縄ではめったに見られない植栽にテンションMAXです。

Untitled


深紅の木瓜…お洒落!!

深紅の木瓜


沈丁花。さわやかでいい香り!

沈丁花


遠目だとネモフィラに見えなくもないオオイヌノフグリ

(雑草も植栽の一部)


これから本気出す十月桜。

十月桜


サクラ ‘オカメ’

オカメ (サクラ)

さくらの花びら


シラー・シベリカ(青い!小さい!かわいい!)

シラー・シベリカ


ヒヤシンスの脇からひょっこり咲いた黄花セツブンソウいとをかし

ヒヤシンスの脇からひょっこり咲いた黄花セツブンソウ


沖縄では花屋でしか見たことのないクリスマスローズが、こんなにいっぱい!!

クリスマスローズの群生


カレンデュラフユシラズ

カレンデュラ


ガラスの靴で〜踊るミモザ〜♪

ミモザ


ミツマタ(海の中にこういう刺胞生物いそう)

ミツマタ


花も緑も少ないけど、木の枝振りとか地表の小さい植物をじっくり見れるのでじゅうぶん楽しめました。

Untitled


なんだか変わった雰囲気のサクラだなーって思ってたらサクラじゃなかったベニバスモモ

ベニバスモモ


ネコヤナギ(けもけも)

ネコヤナギ


ユキヤナギ(溢れる可憐さ滝のごとし) ユキヤナギ


クリスマスローズの有茎種(ジュラシックパーク感ある)

クリスマスローズ 有茎種

Untitled


だいたいどこにでもヒヤシンス生えてる(めっちゃしあわせ)

Untitled

オオイヌノフグリ

Untitled


(色んな種類の植物が混ざって生えてるの大好き!)

Untitled

Untitled


チューリップ ‘クリスマスドリーム’

Untitled


出番交代制のアイスチューリップ

Untitled

今回載せてない分も含めてFlickrのアルバムにまとめてます