横浜の旅 2015 春 : PART 3

横浜市内をうろうろしました。


モクレンの花びら肉厚でめっちゃラグジュアリー。

モクレン


梅の花咲いてた。のどかな雰囲気

梅


サンシュ(春先は黄色い花流行ってるのかな?)

サンシュユ


サクラ ‘オカメ’(省スペースで花付き抜群!)

オカメ


シナミザクラ(しべが長めなとこかわいい。桜餅よりちょっと甘めな香り)

シナミザクラ シナミザクラ


神奈川県立歴史博物館

Untitled


(自動車走ってるけど)馬車道

Untitled

Untitled


雨が降り出したので大戸屋でごはん(店員さんめっちゃ雰囲気よかった…)

Untitled


(雨降りでテンション↓↓下がるも、横浜散策を続行)


横浜市開港記念会館

Untitled


雨にぬれるハナニラ

Untitled


(HAPPY LAWSONに立ち寄るも、従業員イケメン過ぎてメンタルに大ダメージ)


日本郵船氷川丸

Untitled


マリンタワー

Untitled


まさかの登った(そして案の定、視界不明瞭…)

Untitled

Untitled

エレベーターで展望台へ登るとき、どんどん上へと登る視点と横山剣の楽曲の組み合わせがサイコーすぎる。これだけでも登った価値あると思う。


クレイジーケンバンド - マリンタワー・ゴーゴー - YouTube

< 最終日 >

日本郵船歴史博物館近くに咲いていたサクラ、昨日は悪天候で撮影できなかったのでチェックアウト前に急いで撮りに行った…けど、逆光で全然だめだった。今回の旅でいちばん悲しかった。無念。

一応Photoshopでがんばってみた

大寒

大寒桜

Untitled


カンヒザクラリュウキュウカンヒザクラより色が濃くてマゼンタインキみたいだった。あと花も塞ぎがち。

カンヒザクラ


チェックアウトの為に戻る途中見つけたスイセン。これですぐテンション回復するんだからチョロい

Untitled


羽田で偶然友人とエンカウント。横浜の思い出を振り返りつつエビとアボカドのクロワッサンド。うまし

Untitled


旅行前はあんなに不安でいっぱいだったのに、いざ出かけてみれば新鮮な景色に目移りしながら楽しくすごせたからほんとに横浜に来てよかった。こんな機会を恵んでくれた友達と結婚式にマジ感謝。

これを機に全国の植物園巡りをはじめたい所存。

< おわり >