沼のほとりからこんにちは!!

この投稿は私がひょんなことからジャニーズに興味を持ち、紆余曲折経てKinKi沼のほとりに立つまでのまとめになります。ジャニーズに疎い私にジャニーズ情報をくれる親切なジャニオタの友人への感謝の気持ちを表すとともに、他のジャニオタの皆様の今後の布教活動にも役立てば良いな〜と思いはてなブログに投稿します。よろしくお願いします!!

ジャニーズに興味を示すまで

ジャニーズとはあまり縁のなかった私の人生を変えてくれたのは、2013年のクリスマス、帰宅後なんとなく点けたTVで放送していた「ザ少年倶楽部 クリスマススペシャル」でした(ほんとたまたま偶然地上波で放送してたのを観てしまった)。

A.B.C-Z河合郁人さんの良い人そうオーラが半端なくないですか!??(顔も性格も良さそうな人が大好き!)

その後A.B.C-Zの新譜が発売になると必ずバイト先の店内放送でプロモーションがかかることに気づいてしまい、軽い気持ちでバイト先の従業員割引で「A.B.Sea Market」「Moonlight walker」を購入。初めてジャニーズのCD買いました!!いえい!Moonlight walkerめちゃくちゃいい曲ですね!

少年倶楽部の録画DVDを借りる機会があったのだけど、家族の目が気になってなかなか観れずじまい。とはいえ、Twitterや風の噂でジャニーズ情報を目にする機会はそこそこありましてージャニオタさんの推しへの気持ちのこもったレポすっごく良いですよね!いつもお世話になっております!!!

ラブホリ先輩とか

偶然録画した番組で中島裕翔くんを認知したり、、、

バイト先の深夜帯に流れているお気に入りの曲で歌手も曲名も謎だったものが、TLで見かけたツイートでKinKi Kids「薔薇と太陽」だと判明!!!!!わーーー!ありがたみ

年末年始にKinKi KidsのSONGS再放送と特別編を観ました。メジャーな曲はいくつか知ってても、ふたりのことをほとんど知らなかったので良い勉強になりました〜

と、ここまでは遠くからジャニーズを眺めて楽しんでいるに過ぎませんでした。

Reboot!!!」Best盤・Anniversary盤を購入!!!

なんかここからおかしくなり始めた。

TV出演のパフォーマンスしか観たことがなかったので、Best盤の手の込んだワンカメなどが収録されたMusicClip集が初心者にやさしすぎてほんと感謝しかない…ジュニアや他のキャスト、ファンの方々といった大人数で一緒に撮影するやつすごく盛り上がる〜!

Anniversary盤もよかったですね!!!!大忘年会もメンバー同士の仲の良さが見れてしあわせです。

Reboot!!!三つそろえてしまった…!!

軽率にも映画「破門」を観てしまう

このツイートを観てから気になって仕方がなかった映画「破門」を観てしまう。

ごめんなさいWESTの間違いです。 Reboot!!!に続いて実は平凡ブルータスも購入しており、もしやと思って探したら載ってました!濱田崇裕くん!!!

BL大好きなのでこちらも軽い気持ちで録画してたのだと思われる。加藤シゲアキさんはNEWSの人!覚えた!

気になった人をどんどん覚えていくスタイル

おでこ出してたら誰でもいいのか問題が浮上

未満都市とUnplugged

KinKi Kids未満都市の特別ドラマ制作発表については、ドラマ未視聴だったこともあり「おめでたいね〜」とは思いつつもあまり興味はなかったんです。ところが、家族が契約していたHuluで1997年版の配信が始まり、またしても軽い気持ちで観てしまうのです…

続いて同じくHuluで配信中のMTV Unplugged: KinKi Kidsを視聴

元々曲がよければはまるというチョロい私でしたが、こんなすごくいい曲を!バンド生演奏で!たくさんやってくれたら!はまるしかないですよね〜〜〜!!!

Unpluggedを観たことにより、KinKi Kidsの音楽やファンへの思いの強さを実感。半年前に視聴した時よりも楽しめました!!KinKi Kidsすごい!やばい!

ところが、未満都市の特別ドラマ放送日直前に大変なことに気づいてしまう!

やったーーーー!!!!ありがとうOTV!!!!!!

未満都市特別ドラマのお預けを食らう一方、実写映画版銀魂で気になる情報が、、

剛さんの問題のシーンですけど、あれ完全にラッキースケベでしたね!!!!!!!ヒュ〜〜〜!!

なんか興味本位で色々観てたらいつのまにか沼のほとりに立っていました。そんなエンジョイジャニーズ生活です。