φコンDVDを観たよ!

前回までのあらすじ

小学生のころKinKi Kidsどっちが好き?と聞かれ、当時の私は漢字で書けるからという理由で「光一さん」と答えた私が!「ジャニーズ」より先にKinKi Kidsを覚えたため、長いことKinKi Kidsはジャニーズ所属のアイドルではないと思ってた私が!軽はずみな行動を繰り返した結果、KinKi Kidsにはまりそうです!!!!

なんか興味本位で色々観てたらいつのまにか沼のほとりに立っていました。そんなエンジョイジャニーズ生活

沼のほとりからこんにちは!! - under the bed

なんとなしに観た「未満都市」と「MTV Unplugged: KinKi Kids」がとてつもなくよかった!!!!という私に、友人がKinKiのφコンDVDを貸してくれましたー!!

とりあえず初見はメモを取らずに観て、もいちど見返してから感想文書きました!(楽しすぎて結局3回観た)

けど全然まとまった文章が書けません!!それでもよろしければどうぞ!!!!

追記:米花さんの名前間違っていたので直しました

opening

レーザーだ!すげえ!と思ってたところで \ドカン/ 火薬演出!!!

KinKi Kidsすげえアイドルっぽい!!!!

lOve in the φ

KinKi Kidsこういう曲あるんだ!だるだるしてるけどノれるやつ〜

すでに視聴していたMTV Unpluggedではこういう曲なかったのですごく新鮮

スタイリッシュ・ザ・センターマンなジャージ!!!

あっもしかしてサビのとこでφ作ってる!??φの外周描くときの光一さんの腰つきが素晴らしい。

ジャニーズのバックダンサーはジュニアが踊ってるイメージだったのでダンサーのお姉さんに衝撃を受ける。

Bonnie Butterfly → 涙、ひとひら

ダンサーのお兄さんだ!!KAT-TUNみたいな衣装(偏見)だ!!!

ジャスゲラッ! ジャスゲラッ!!

剛さん投げキッス〜〜〜

Harmony of December

ジャージの下はこうなってたのね!

おっと〜剛さんが光一さんの肩に触れた〜〜〜!向かい合って歌った〜!!ヒュ〜〜〜〜!!!

お互いを意識して歌うとファンから歓声が沸く(私もたのしい)

ダンサーのお姉さんすでに二回衣装替えしてることに動揺する。だってKinKiのふたりはまだ上着脱いだだだけだよ?いいの?

Inter1

キーボード!!!バンドマン推し!!!!かっこいいぞ!!もっとやろう!!!

the EDGE of the WORD

おしゃれな衣装!!すごい高いところで歌って…えっちょっと待って!ふたりだけじゃなくギターのおっちゃんまで高いところにいるんだけど!!?

停電の夜には Z-On the night of a blackout-

あっステージφになってる!!!!ダンサーのお姉さんが美しい〜

「君しか〜見えない〜」ってお互いにちゃんと顔見てなくない?

Inter2 → Lose Control

かっこいいお兄さん再び!!!!髪の毛ツンツンしてる方は米花さん!身軽に踊る金髪のお兄さんは屋良さん!よし覚えた!!!

小銭ぴゅんって飛ばして指差すみたいなやつ!!!!かっこいい!!!!光一さんもめっちゃ踊ってる!!!はだけてるお兄さん増えた!嬉しい〜〜!!そしてダンサーのお姉さんめっちゃセクシ〜〜〜〜!!!

since 1997

めっちゃおしゃれな曲始まった〜〜〜あ〜〜オシャンティ〜〜〜〜(好き)

トランペットかっちょいい!曲・ダンス全てが良い!!!!!前の曲からずっと横に揺れながら観ている

風の色

ジャジャジャンッ!! ジャジャジャーンッ!!!(イントロがめっちゃよい)一番近くにいる愛しい人よ〜

お尻をふる剛さんおちゃめ

全部だきしめて

この曲知ってる!私も合いの手したいけど、聞き取れない〜〜!!!

ひとりじゃない

剛さんなんだそのウインクは!剛さんの顔を覗き込む光一さんの顔がやさしい〜なんだその人差し指は〜〜〜〜おちゃめ!!

僕は思う

光一さんかわいい〜

ノー・チューンド

ちなみにこういうアコギ弾きながら歌うやつ、アコギの音あんまり入ってない気がするんですけど、実際のところどうなんでしょう

unchanged.

海草みたいな動きからのマイケルジャクソン剛さん

ベースの動きに合わせて動いてる…映画泥棒だ!トランポリーーン!!!千手観音!!!!

カメラ持って自撮りしながら走る剛さん〜〜スポンジに飛び込んだ!!!!かわいすぎか!!!!

光一さん手足長いので走り方から手の差し出し方まで全部かっこいい!!

これでもかというくらい仲の良さを見せつけてきますね!!!!ありがとうございます!!!!

抱き合ってからの〜ドボン!あ〜〜〜〜完全に押し倒してますやん!!!!!!!

光一さんの去り方かっこいい〜

ここまで散々茶番を繰り広げてからのかっこいい締め

やばい!KinKi Kidsめっちゃやばい!!!私は今とてつもないものを見ている!!!!

snapshot → MC → 月光

青色の衣装かっこいい…月光のピアノとサックスめちゃくちゃムーディー〜〜

Anniversary → 愛のかたまり

ほとばしる愛を感じる〜!

Inter3

10 → φ なのね!!私には10周年の重みがわからないのですごくうらやましい

銀色 暗号

舞台装置ごと飛行するんじゃないかな?てくらい神々しさ感じた

ダンサーのお兄さんの衣装色合いベルベット感ある〜あとめっちゃぶかぶかだな!

愛されるより 愛したい

剛さんフレーズ歌い終わった後首かしげるの可愛すぎた

剛さん水切りする感じで投げキッス〜〜〜〜

硝子の少年

高いところにいるKinKi Kidsのふたりとダンサーの皆さん、四方に散って踊っているので現地にいる方はどこ観たらいいかわからなくないです?贅沢すぎる空間!!!

突然かわいいことする剛さんと楽しそうにファンサする光一さんが対照的

永遠に

クライマックス感ぱない

「愛を確かめ合う時間」!!!!キャ〜〜〜〜〜〜!!!!

Night+Flight

あっ光一さんまた袖がない衣装着てる

メンバー紹介!!!!舞台とかでもそうなんですけど、カーテンコールのときは出演者みんな笑顔で、見ていてとても幸せ感じるので好き!!!!!

かわいい〜〜〜〜〜あっチューした

チューした!!!!!!!!!!

KinKiのやる気まんまんソング → 99%LIBERTY

わ〜たのしい〜〜〜

みなさん全方向へ向けてファンサの嵐!!!!!パンチするコーラス隊良い!!

投げキスするわ煽るわ剛さん熱い!!!!

今年もみなさんにたくさんの愛が降り注ぎますように〜〜〜!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

光一さん「ここ(左頬)が空いてます(意味深)」ん??????アッ〜〜〜〜〜!!!!!イェーイ!!

「とにかくみんなでKinKi Kidsと大恋愛ができたらいいなと思っています」

そして光一さんのケツ触る剛さんンンンン!!!!

まとめ

アコースティックライブで歌がメインだった「MTV Unplugged」を絶賛した私に、さらにダンスやライブ演出が豪華なφコンが面白くないわけがない!!!!!

光一さんと剛さんのダンスやファンサに現れる個性の違いや、ふたりが長年培ってきた関係の深さが垣間見れるとても良いコンサートでした!!!

隠し映像も見ました!光一さんの誕生祝いしたり愛してるを連呼したりとてつもないものを見せられた〜〜〜〜〜!!!!!

KinKi Kidsはすごくやばい!!!!

φコンDVDをみた翌日

またしても軽はずみな行動をとってしまう…

やばい!!